父と娘

どうもこんにちは、よしだです。

ブログ、書くのは楽しいんだけど、俺もそんなに波乱万丈な毎日を過ごしてるわけじゃないし、2回目にして早くもネタ切れの予感(笑)

会社行って、ジム行って、呑みに行って…ひたすらそんな感じ。

あ、最近のビッグニュース、思い出した。

どうやら、娘に彼氏ができたらしい。 ちゃんと報告されたわけじゃないし、娘は俺には隠そうとするから、確かではないが。

彼氏作るなら俺に堂々と報告できる男にしてほしいものだ。

でも最近、休みの日もずいぶんお洒落して出かけることが多くなったし、今まで以上に俺を遠ざけるようになってきたし… 父親の目はごまかせないぞ(笑)

今度「紹介してくれよ」って言ってみようかな。そんなこと言ったらまた「ウザい!」とか言われてしまうんだろうか。

まあ、俺も、妻のご両親に会ったのは、結婚を意識し始めてからだったな。

義両親はとてもしつけが厳しい方で、大学生になっても門限は10時。ギリギリまで遊んで、よく慌てていたのを思い出す。

付き合ってる間もずっとそんな調子だったから、初めてお義父さんにお会いする時は緊張したなあ。 いざ話してみるととてもおおらかというか、豪快というか…さすが妻の父親だな、と思った(笑) 酒の好みが合うのも嬉しかった。よく呑みに誘ってくれた。

娘の彼氏はきっとまだ高校生だろうから(寧ろ高校生じゃなかったらびっくりだ)、そんなことができるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

娘もそんな年頃になったのか…俺も老けるわけだ(笑) せめて娘の彼氏には、少しでもよく見せなければだな。

それでは、今回はこの辺で。

ブログ始めてみました!

初めまして、よしだと言います。名古屋在住、46歳、会社員です。

この間同僚と呑んだ時に、「ブログ始めてみたんだよねー」と随分楽しそうに話してたもんだから、俺もやってみようかな。

まずは自己紹介から。 趣味は身体を動かすこと。中学・高校とサッカー部で、今も会社のフットサルクラブに入っています。

近所のジムでよく筋トレしてます。妻と娘の3人家族です。妻とは大学時代に知り合いました。同じサークルの後輩。実は俺の一目惚れですw

会った瞬間に「あ、こいつと結婚するかも」って思ったんだよね。

妻の方はというと、最初は俺に見向きもしてなかったんだけど、猛アピールしていくうちに、仕方なく付き合ってくれた(笑)

だから絶対浮気はしませんよ! 娘は高校2年生。この年頃の女の子って本当に難しいね。

娘が小さい頃、よくお菓子の城に連れて行ったのが懐かしい…

あの頃は本当に可愛かった(もちろん今でも可愛いが)。

小さい頃は俺に似てたんだけど、最近ふとした瞬間の表情が妻の若い頃によく似てきた。

だから娘に「お父さん臭い!」とか言われるとすごくショック(笑)最近は「お父さんハゲてきたよね」とまで言われる始末…。

でもそれは妻も気になっているみたいで、「お義父様にそっくりになってきたわね」なんて言われたり。

そういうお前もずいぶん丸くなっちゃって、お義母さんとシルエットがそっくりになってきたよ。

なんてうっかり口に出さないように、ちゃんと気をつけてます(笑) 書いてみると、同僚が楽しそうなのがよく分かった。

これからぼちぼち更新していこうと思います。それでは。