父と娘

どうもこんにちは、よしだです。

ブログ、書くのは楽しいんだけど、俺もそんなに波乱万丈な毎日を過ごしてるわけじゃないし、2回目にして早くもネタ切れの予感(笑)

会社行って、ジム行って、呑みに行って…ひたすらそんな感じ。

あ、最近のビッグニュース、思い出した。

どうやら、娘に彼氏ができたらしい。 ちゃんと報告されたわけじゃないし、娘は俺には隠そうとするから、確かではないが。

彼氏作るなら俺に堂々と報告できる男にしてほしいものだ。

でも最近、休みの日もずいぶんお洒落して出かけることが多くなったし、今まで以上に俺を遠ざけるようになってきたし… 父親の目はごまかせないぞ(笑)

今度「紹介してくれよ」って言ってみようかな。そんなこと言ったらまた「ウザい!」とか言われてしまうんだろうか。

まあ、俺も、妻のご両親に会ったのは、結婚を意識し始めてからだったな。

義両親はとてもしつけが厳しい方で、大学生になっても門限は10時。ギリギリまで遊んで、よく慌てていたのを思い出す。

付き合ってる間もずっとそんな調子だったから、初めてお義父さんにお会いする時は緊張したなあ。 いざ話してみるととてもおおらかというか、豪快というか…さすが妻の父親だな、と思った(笑) 酒の好みが合うのも嬉しかった。よく呑みに誘ってくれた。

娘の彼氏はきっとまだ高校生だろうから(寧ろ高校生じゃなかったらびっくりだ)、そんなことができるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

娘もそんな年頃になったのか…俺も老けるわけだ(笑) せめて娘の彼氏には、少しでもよく見せなければだな。

それでは、今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です